フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

リヤウィングトラブル (porsche964)

                                                                                                                                                                                                 

はじめまして、平成3年964A カレラ2です
手動のリヤウィングが動かなくて、スポイラーが、作動しません。 助手席足元のリレーはスイッチを右に回したらカチカチ音はします。
トランクを開けて見たら、モーター?につながる2極の線が、外してテーピングしてありました?外してつなぐのですが、作動しませんでした。以前は普通に作動しててので、関係ないのか?また、モーター近くの4極のカプラーを外して電圧をみたら3Vぐらいしかきません。
2極カプラーは12V流れてきます。
リレー不良なのか、モーターなのか?モーター部の4極の配線内容が分からないので、下手に直電すると壊しそうで、良い、アドバイスがあればお願いいたします。

 

 

(鹿児島県 ダイナマイトさん) 

モーターへのコネクターが外されてる時点でウィングは電動では一切動きませんよ。
作動しない原因はさまざまで、モーター、ワイヤー、コントロールユニットなど壊れます。
コネクターまで電気が来ることが確認できたら、モーターから後ろのチェックでいけますね。
ワイヤーをモーターから抜いて。指先でクリクリとワイヤー回したら、ウィングが少し動くので、
良否判定できますね。 ワイヤーが固着してると回せませんから。