フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ティプトロの変速ショック 解決&報告  (porsche964)

                                                                                                                                                                                                 


私がもう一人?(笑)

ザコちゃん、こんにちわ
例のティプトロ“変速ショック”の件…

完全復活しました!

原因は、やはりザコちゃんのご指摘通り“ATFの純度”だったようです。
出来るだけ新油の純度を上げようと、20Lミニドラムを、殆ど使い切って入れ換えをしました。
ATFを注入後、1、2、N、Rと、各シフトで一瞬ストールさせて一巡
繰り返す事、6、7回?
ドレンだけで2、5L前後、ゲージ窓下のドレンボルトまで開放したので、案外沢山抜けました。
ATF油種“モービル220”
メーカー名誉の為…前回は私のやり方が悪かっただけで、モービル220に問題点は全く無く…
繋がりも、とても滑らかです。

バルブボディ、逝ってなくて良かったです(-_-;
今回も的確なご指導を頂き、救われました。
どうも有難うございました。

 


 

(鹿児島県 マンモスさん) 

報告ありがとうございます。
Tipの変速ショックが治ってよかったですね。手間はかかりますが、全量交換できると
気分も調子も良くなります。

http://www.keep9.jp/2011/01/-porsche964-143.html