フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

謎の警告音  (porsche993)

                                                                                                                                                                                                   

年明け早々ご相談申し上げます。idehr@993TIPSです。

Zakoさん、本年もよろしくお願いします。

年末12月30日と1月30日の2回事象が発生したのですが、

エンジンを停止して、キーを抜いて、ドアを開けると、「ブブッ、ブブッ、ブブッ、ブブッ・・・」というブザー音がだんだん音量を上げながら鳴ります。

再度キーをシリンダーに入れACCポジションにしたらブサー音は治まりましたが、これって何の警告音なのでしょうか?

ヘッドライトのスイッチをONの状態でキーを抜いた場合、「ブー」というブザー音がしますが、
これとは違って「ブブッ、ブブッ、ブブッ」というブザー音でした。

ちなみに事象が発生してから10回程エンジンを停止する機会がありましたが、再現したのは1回であり、何かをきっかけに発生していると思われます。

もしかしたらキーを抜くよりドアを開くのが早かったのかもしれないのですが、この場合アラートが作動してブザー音が鳴る等の仕組みがあったりするのでしょうか?
(ドライバーズマニュアルがないためよく分からないのですが、アラートの仕組みっていろいろあるんですよね?)

よろしくお願いします。

 

(北海道 IDEHRさん) 

キー抜き忘れ警報でしょうか? 普通はピコーン、ピコーンと電子音しますが、調子が悪いのは
雑音の入った変な音したり、最初から鳴らなかったり、途中で音が変化したり様々です。
以前のQ&Aでもありました。

 http://www.keep9.jp/2010/01/-porsche-1.html