フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

エンジンが掛からなくなりました (porsche930)

                                                                                                                                                                                                       

85のターボですが、私の体調等の諸事情により三年ほど走らせてません。
月に一度、エンジンだけはかけていたのですが、
最近、すぐ止まるようになり(アイドリング時からアクセルを踏み込むとストールする)、
とうとうエンジンが掛からないようになりました。
定番のポンプとリレーは作動してるみたいですが、
すぐ止まっていたときはエンジンルームから止まった直後ギュルギュルッとなんだか苦しそうな音が瞬間してました。
kジェトロの不調が考えられるのでしょうか?
あと、ガソリンは三年前そのままですがそれが原因の事もあるのでしょうか?


 

  

(北海道 ホワイトターボさん) 

いろんな原因が複合してるかもしれませんねぇ。 ガソリンが腐ってしまって異臭を発していませんか?
冷間始動時に作用するウォームアップレギュレターの不調で、燃料増量がうまくいってないのかもしれません。
燃調を濃くして改善するなら、その辺が疑わしいです。
もしくは、逆にプラグが煤けてきて、濃い燃料&揮発した古く燃えにくい燃料で湿ってしまう可能性もあります。
エンジンかかり悪い時のセルモーターへは、バッテリーは元気ビンビン状態であってほしいです。