フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

セルが作動しません!(porsche996)

             

98年式、996です。
日頃の足として頻繁に使用しております。
数日前、駐車の後、エンジン始動を試みるべくキーをまわしたのですがまったくセルがまわらずエンジンがかかりませんでした。
4ヶ月くらい前からセルをまわす際にエンジンのかかりが悪く、アクセルを踏み込みながらやっとかかるという状態が5度程ありましたので、まず、バッテリーが怪しかったのですが近場の車屋さんにてバッテリーを調べて頂いたところ、バッテリーはまったく問題がないとの事でした。

症状は、セルをまわした際にまったくと言っていい程、音がしません。
メーターまわりや室内灯などは問題なく点灯してます。

前にイグニッションスイッチ、オルタネーター、燃料ポンプなどの交換はしてあります。

いったいこういった悪い症状の原因はどうした事が考えられるのでしょうか?
お返事、お待ち致しております。

 

(山口県  BINGOさん) 

バッテリーが大丈夫で、IGキースイッチが大丈夫となると、スターターリレー、セルモーター本体の不良か、
そこの配線の接触不良を疑うしかないように思いますが・・・・・
リレーは室内リヤラッゲージのマット下の7番に位置しますね。順番に追わないとわかりませんです。