フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ブレーキ 964C2 後期 (porsche964)

                                                                                                                                                                                               

大変お世話になります。
前後キャリパーローターを新調したいのですが
前後993ターボ用を取り付けることは可能でしょうか?
またマスターシリンダー、付属部品も交換するべきなのでしょうか。
長所.短所等。
良いご指示がございましたら宜しくお願い致します。

 

(神奈川県 クロヨンさん) 

964のブレーキアップグレードの定番は964RSタイプに変更が多いですね。
フロントに993ターボキャリパー、リヤは964ターボ3.6用を付けるアップグレードセットはありますが、
専用キャリパーブラケットが別途必要になってきます。
ターボ用のマスターシリンダーはシステムが違うので 使えません。
なのでその場合のブレーキタッチが若干スポンジー傾向になるのはいたしかたないでしょう。
確かに大きくて赤くてカッコいいです。 通常使用だと性能面でのメリットはあまり無いのでは?