フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ぱきん、からから (porsche993)

                                                                                                                                                                                                   

初めてメールさせて頂きます。
お答え頂ければ有り難く存じます、
993の97年型ティプトロ 新車時よりの45000Kmです。
先日 低速右折時に、ステアリングカバー、もしくはダッシュあたりから かなり大きな音でパキン、カラカラーッと
プラスティックが割れて転がるような音がしました。
家の直前だったので僅かの距離でしたが特に異常は感じませんでした。何か教えて頂けるがおありでしたら お願い致します。

 

(大阪府 DeeDeeさん) 

> ぱきん、からから・・・ですか? 
閉店ガラガラ・・・・出たッ!ならよく知ってますが、

ウィンカーやワイパーの作動が問題ないとしたらレバースイッチ関係の破損では無いと思われます。
993のコンタクト回転プレートの爪が折れたかもしれません。 ステアリングの回転に合わせて
中プレートが回るんですが、画像の矢印、黄色枠の部分の突起がそうです。
パキンと折れて、カバーの中で転がったのでしょう。 見てみないと正確にはわかりませんけど・・・。
折れたものはよく見かけます、実際はこれが1本無くてもコネクターなども出てるので、他の箇所の干渉で
プレートはちゃんと回るように出来ています。
確認するにはエアバックを外す必要があるので、専門店で行うのをお勧めします。

CIMG1531.JPG

CIMG1528.JPG