フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993のショック交換 (porsche993)

                                                                                                                                                                                               

いつも楽しく拝見しております。
1996年式の993c4s 48.000kmに乗っておりますが、新車から足回りは一度も交換しておりません。最近直進安定性が悪く、ショック交換を考えております。某ショップに「アッパーマウントまで交換すると乗りごごちが悪くなる」と聞きました。新車の時のハンドリングを再現したいため、純正のショックに交換しようと考えていますがアッパーマウントまで交換した方が良いのでしょうかお教え下さい。

 

(愛知県 なごや993さん) 

純正ショック、良いですねー、ノーマルの足回りも好きですよ。
アッパーマウントは、車重をもろに受けてますので、ショックも換えてアライメントもとることになるので
一緒に交換しておきたいですね。 フロントはハンドル切るときのべリングも兼ねてますし、
リヤはクルマの重さの7割近くを支えてることになりますから。