フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993に997の18インチは流用可能でしょうか? (porsche993)

                                                                                                                                                                                                 

いつも参考にさせていただいております。
993のカレラの通常ボディに、
997の18インチ(カレラホイル風)のホイルは流用可能でしょうか?
タイヤが275あるので、265に履き替えれば、
車検は通るのでしょうか?
実は、そのままだと、車検に不適合と指摘を受けました。(純正の17インチで受かりましたが・・・)
所有してしまっているので、
そこで、問題なければ、タイヤを履き替えて流用できれば、いいなと考えました。
いろいろ調べても、18インチのリム10というのは
皆共通で、

オフセットが違うのかな?とも考えますが、
純正の18インチで、何を流用すれば、よいのか?よくわからなくなりました。
わかったら、おしえてください。
また、997カレラとカレラ4はホイルサイズは厳密にはサイズは違うのですか?

 

 

(東京都 コバタケさん) 

993カレラに18インチの場合の純正サイズは 10J オフセット65 で、265を履かせます。
997カレラのが 10Jで58だとしたら、約7mm外側にホイールが出てくるのでギリギリはみ出る可能性ありますね
タイヤのサイドのリムガードのデザインや車高、キャンバー角度によっても違いがでるので
保安基準に適合しないという状態なのかもしれませんよ。
997のカレラカレラ4ではオフセットが違うようですよ。

996の18インチはデザインもかっこよくないですか?

CIMG7570.JPG