フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964(後期)のステアリングボス   (porsche964)

                                                                                                                                                                                                         

いつも拝見し色々と参考にさせて頂いております。
以前も、930turboのブースト計、ロックコントロールユニットの件ではお世話になりましたが、遠方(?)のため売り上げには貢献できておらず恐縮です。

今回、新たに964のカレラ2(後期モデル、エアバック装着車です)を譲りうけたのですが、ステアリングがノーマルのため交換を検討しております。
エアバック対応のステアリングボスが高価な為、色々情報収集をしていたのですが、エアバックキャンセラーやホーン接点部品を利用すれば、MOMOボス(7004)の装着が可能との情報を得ました。
実際に装着する場合、何か加工が必要となりますか?
また、ホーン接点部品の貴社から入手は可能でしょうか?

実車にて、コラムから純正ステアリングまでの距離をみると非常に短い様に思えます。MOMOボス+ステアリングを利用するとかなり手前になるのではないでしょうか?

以上、色々と申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
 

 

 

(岐阜県 K510さん) 

964のエアバック付き車のステアリングを、無し車用ボスを使って、ステアリングを好みのものに換える
方法はあります。 前期型のホーン接点とエアバック誤認識用直結ハーネスを使うだけですね。
配線の処理等も簡単で、けっこうDIYでされてる方が居ますので
「964 ステアリング交換」とかで検索すれば出てくるでしょう。
ただエアバック付き無しは、保険の割引とかにも関係するので注意が必要です。

CIMG5585.JPG

fhjggfdfdd.JPG