フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

Hi側ホーンが鳴りません (porsche996)

             

996GT3前期なのですが、Hi側のホーンが鳴らなくなりました。
社外品(アルファホーン)を取付けて問題ない事を確認しましたが、また鳴らなくなりました。

2本のケーブルとHi、LOWのホーンとを差し替えて片側だけだとちゃんと鳴るのですが、両方接続するとHi側だけが鳴らなくなる感じなんです。
考えられる原因をお教えください。

また、助手席エアバックのカバーを外したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?


それでは、よろしくお願いいたします。

 

(東京都  やっと996GT3さん) 

不思議なホーンの現象ですが、ホーンは2個あっても、リレーもアース系統も1本で、各ホーンは並列で回路で
配線されてるだけですから、Hi側が鳴らないとなると、そっちの配線が途中で断線しかかってるとしか
考えにくいですよね。 そのへんのチェックで解決するうに思います。
2個入れ替えてみてLOWの配線系でHiが鳴り、Hiの配線系でLOWが鳴らないとなると、
ホーン本体不良ではなく、配線が悪いと判断できますよね。
アースが悪くて電気の流れが悪く、鳴りやすいLOWだけの分だけ何とかなってる?なんてもとあるのかな?
別配線でアース線とって試してみたら判断できますか・・・・

ダッシュは分解した経験無いのでわかりませんが、エアバックごと取り外して、表面のカバーリングを
外すような構造だと思いますよ。 エアバックはダッシュ内部から分解ですし、注意も必要ですね。

kyhfdcx.JPG
__________________________________________

dsdsds.JPG