フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

フロントガラスからのキシミ音対策 (porsche993)

                                                                                                                                                                                             

ザコさん、ご無沙汰してます。千葉で993Tipsに乗ってますidehrです。

993ではよく聞くトラブルの1つにフロントガラスからのキシミ音があるかと思いますが、何か良い対策はないでしょうか?

ネットで調べた限り、
①無効性のCRC(556)をアウターシールをめくって吹き込む

②透明のシーリング材をアウターシールをめくって充填する

という方法があるようなのですが、①は実施してみましたがあまり効果はありませんでした。

②を試してみたいのですが、具体的にどう実施するのか検討が付きません(もしかしてですが、アウターシールは簡単に脱着可能ですか?蓋の機能しかないと聞いたのですが・・・)。

他の対策も含めてアドバイス頂けると助かります。

毎度の相談だけで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

 

 

(千葉県 IDEHRさん) 

キシミ音ありますね。 フロントもリヤも
対処方としては、浸透潤滑剤を注入してみて(けっこう潤沢に必要)音が消えるようなら、それで良いし、一時的に
消えてもまたすぐ発生する場合は、シール剤をしっかり入れてコーキングする方法で直してました。
最近はめっきり少なくなりましたけどね(飛び石で交換したりで、すでに対処されてることも増えました)
シールの充填具合で直らないこともあるので、自動車ガラス屋さんで施工してもらうようにしてます。
(不十分な充填で異音が直ってないクルマもありました。その場合はもう上からは無理で、一度ガラス外すとか
しないと無理なことがありますからね)

ガラス周りの化粧モールは脱着式です。溝にはめてあるだけ・・・・
現在供給されてる新品パーツは裏地起毛タイプです。
ゴムの擦れが異音発生の原因となってたこともあるのでしょうか?よくわかりませんねぇ。