フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

996のリヤ足周りリフレッシュの内容と料金について (porsche996)

   

98年式走行10万kmの996カレラTIPですが、ディーラーに点検の時にリヤのサス、ブッシュ、スタビライザーなどの交換を提案され料金の見積もりをだしてもらったところ45万円でした。今の車の状態は得にリヤがフワフワしたりとかはないのですが。このディーラーの交換金額とスタビライザーまで交換する必要性はあると思いますか? あとKEEP9さんで交換した場合のおよその金額を教えて頂けると幸いです。
 

 

(兵庫県 きよしさん) 

リヤだけですか? 純正で、ショック、スプリング、スタビライザーの1台分セットが
交換セットとして用意されてます。パーツ代約29万円です。 アッパーマウントなども交換する場合は別途必要です。
それをセットで換える事でポルシェの考えるバランス的な要素を踏まえた足回りの リフレッシュが
出来るということなんでしょう。

ビルシュタインのアフターパーツだとショック1台分だけで14万円ほどであります。
アッパーマウントや古くなってるバンプラバーブッシュ、スタビブッシュなどの他パーツが約8.7万円
交換やアライメント調整含めて 30万円ぐらいでしょうかね。