フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964にHIDを取り付けたらエラーが!  (porsche964)

                                                                                                                                                                                                 

はじめましてカレラといいますこのたびそちらの管理されているユーザーさんより964 カレラ4を最近譲り受けましたものです。
さすがに機関上はメンテばっちりで調子いいです

さて私がヘッドライトHID・6000kバッテリーより直接プラス電源接続して基本道理取り付けたのですがライトオンにしますと四駆マーク・ABSのランプが同時に転倒してブザーが鳴ります!のスイッチ押しますとブザーはオフになります何が原因なのでしょうか?ノーマルバルブに戻せばエラーは出ないようですがせっかく明るいライトに変えたのに取り外すのも忍びなく、ご指導お願いします。
今後メンナンス等でお世話になるかと思います。

 

 

(鳥取県 カレラさん) 

 こんにちは伺っております。今後ともよろしくおねがいします。
時々聞く話です。 HIDの発する高電圧からのノイズが配線経由でコンピューターに悪さしてるのでしょう。
ABSコントロールユニットがトランクルーム床下右フロントについてるからだと思います。
ノイズが出にくいように対処してる製品だと起こらない現象でもあります。

配線にシールドしたり、アルミ箔を巻いたりして対処できる場合もありますね。
http://www.hagitec.co.jp/03mokuji-noiseprotectors.htm 
http://www.oyaide.com/i_home/emc/felaitcore.htm