フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964キーシリンダーの接触不良 (porsche964)

                                                                                                                                                                                                     

いつも楽しく拝見しております。大変参考になり活用させていただいています。

964なのですが、キーシリンダーの接触不良で困っています。
エンジンは掛けられますが、掛かった後にアクセサリー系とヘッドライト(スモール除く)、ワイパー、エアコンに電気が通りません。
そのままキーをガチャガチャすると、パッと通電してその後は問題なくなります。
エンジンOFF後、ふたたび掛けるとまた同様の症状になります。

とりあえずはガチャガチャで何とかなっていますが、いつ反応しなくなってしまうか・・・と思うと心配です。
接点復活剤を吹いてみましたが、あまり効果はありませんでした。

やはりキーシリンダーの交換しかないでしょうか?
その場合、ドアキーとエンジンキーの2つを使い分けるようになってしまうのでしょうか。

ご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

 

(埼玉県 karubiさん) 

IGキースイッチだけの交換が可能ですよ。
キーシリンダーは交換しないのでキーが2本になることはありません。

裏からネジ外して脱着交換ですが、ちょっと作業しにくい箇所でもあります。
 
日誌は986ですが、他の車種でも同じ内容で、電気が来なかったり切れなかったり、引っかかったりと、さまざまな
現象が出るんですよね。
http://www.keep9.jp/2009/12/off-porsche986.html

スイッチは純正品をお勧めします。社外品はちょっと質が良くないような情報がありますので。
パーツは 10,920円なり

DSC043.JPG


 DSC53.JPG