フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

スピードメーター不具合 (porsche993)

                                                                                                                                                                                             

いつも大変参考にさせて頂きながらポル生活を送っております97年式 993C4S(MT) 乗りです。
最近、スピードメーターが40Km以下の場合、スピードメーターが反応していないことがあることに気付きました。
40kmを超えると針が急に適正スピードまで跳ね上がる感じです。たまに40km以下からも反応しております。
気にしなければ走行に支障はなにのですが、一度気付いてしまうと何故か?気になるものですね。
何が原因か心当たりある先輩諸氏がいらっしゃいましたらご教示頂ければ幸いです。
 

 

(東京都 maroさん) 

かなりの確率でメーター内部の電気的な不調だと思います。 分解修理で可能でしょう。
スピードメーターは、ABSのセンサー、ユニットなどが関係してるので、本当ならテスト用メーターと
付け換えて確認とかしてみたほうがいいんですけどね。

ちなみにザコ号のメーターはワイヤー式メーターですが同じく40km/hぐらいになってから
針がピヨン!と動き出します。機械式で電気が関係していないのでメーター本体の不良といえますね。