フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

出だしのトルク感 (porsche964)

                                                                                                                                                                                               

1990年に購入した964 カレラ2 TIPに乗っています。
去年、〇〇〇にてコンピューターチューン(20馬力位アップ)してから、エンジンを始動させるたびに、
普通に加速していったり、出足のトルクがかなり太くなったりと変化して一定ではないのです。
出足トルクが太くなったような時は、凄くエンジンの調子が良くなったように感じます。
何故、必ず、このよいトルク感が得られないんでしょうか。
教えてください。

 

 

(東京都 イケポンさん) 

コンピューターチューン?のせいでしょうかねぇ? 現車合わせのタイプのようですが、そのお店のコメントは
どのような回答なんでしょうね。

どこかエンジンのほうでトラぶってませんか? 点火系でツインスパークがシングル点火になってしまってる場合。
IGコイルやイグナイターが悪さすることがあります。
デスビ内部のホールセンサーの不調で、パワー感のない走りをすることもありました。
http://www.keep9.jp/2010/03/hallsignal-porsche993.html
診断機にかけてみて、なにかエラー出てないか見てみたいですね。