フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

足回り関係 (porsche930)

                                                                                                                                                                                           

いつもお世話になります。
今回お聞きしたいのは、今までイロイロなポルシェを見てきたザコさんのおススメの足回りは何ですが…?

僕のは85年カレラでショックは自分が買ってからノーマルのボゲからビルシュタインに変えてるだけです。
(まだ、トーションバーはバラしたことが無いのでノーマルかと…(^^;) )
それで、ECU替えてから最近イロイロ走ってて悪くは無いのですが…
トーションバーの強化とかLSD・スタビ・ブッシュと
かも気になりだしました。

今の使用目的はストリートと まだ先ですが少しサーキットも考えておきたいです。
よろしくお願いします。

 

(徳島県  aellaさん) 

おすすめですか? 
普通に911を楽しむドライブでしたら、ビルシュタインのオーバーホール&ショートストローク加工で
よろしいのではないでしょうか。その場合は好みのセッティングに仕様変更可能です。

あまりいろいろするにしても930年代のパーツはほとんど見かけなくなりましたし、 
やりだすとキリが無いような気がして・・・・
でもまぁ、それが楽しみでもあるので、考えて触って楽しんでってスタイルも全然ありです。

トーションバーは純正ターボ用への交換ってのが定番だったようですが、社外品でも各サイズ用意されてます。
コイルオーバータイプのビルシュタインフルセットが30万円ぐらいで買えたりしますね。

7bb8105ba2a6c79a.jpg