フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993 バッテリーカットスイッチ(キルスイッチ?) (porsche993)

                                                                                                                                                                                       

ザコさま

http://www.keep9.jp/2009/02/post-4.html

http://www.keep9.jp/2009/07/-porsche964-12.html

を参考に1997年式の993にバッテリーカットスイッチ(キルスイッチ)を取り付けようとしています。
まさにザコさんが書いているとおり、
・マイナス端子付近のカバー
・ワイヤーの長さが足りない
で苦労しています。
上手くいかないなぁ・・・と思ってネットを検索すれば、やっぱりザコさんのページにたどり着きました。ここは911乗りの知識箱ですね。本当にいつも助かります。

わたしの993ですが、アースケーブルは配線がむき出しの964タイプが現在ついています。上手くいかないので断念するか、工夫して、取りつけ角度とか、配線の引き回しとか・・・頑張れば取り付けられるっていう言葉を信じでもう一度頑張るか・・・うーん。もう一度頑張ってみます。

あと、純正RSタイプのキルスイッチは、ディーラーで取り寄せられるものでしょうか?
http://www.keep9.jp/CIMG4321.JPG
毎回カーペットを剥がさなくてもいい感じだし、いいなぁ。品番教えていただいてよろしいでしょうか?

※ちなみに、キルスイッチの取り付けが必要な理由は、セキュリティの誤作動なのです。きちんとロックして、ボンネットも、グローブボックスも、ドアもエンジンフードも施錠しているのに、ロックして放置していると、突然クラクションが鳴り響くことがあるので、近所迷惑となって困っているのです。

いつも、本当にこのザコさまのQAページには感謝しています。これからも頑張って続けて下さい。応援していまっす!

 

(東京都 トールさん) 

 バッテリーカットスイッチは純正でも購入可能ですし、汎用でも売ってます。
スイッチを取り付けるステーをボディー側フレームにネジ留めか溶接が必要です。
純正スイッチは13000円ほどします。 (944 612 927 00 スイッチ、 964 613 126 75 ステー)

セキュリティが誤作動するようですが、以前にも誤作動についての質問があったので、
見直してみて下さい。
どこかのロックスイッチが誤作動してると思われます。 社外ステレオを付けてる場合のステレオへの
配線の処理の問題とかが以前ありましたね。

grgdsgfff.JPG