フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

930ターボエンジン不調 (porsche930)

                                                                                                                                                                                       

88年の930ターボに乗っています。走行中、いきなりガス欠みたいな症状になりエンジンストップ、それからエンジンのかかりが悪くなり時々かかるのですが、しばらくは吹けが良くアイドリングもするのですが、徐々に回転数が落ち、アクセルを踏んでもガス欠みたいになりエンジンがストップします。プラグをはずしてみた所、乾いていてガソリンが来ていないみたいです。アキュームレーターと前後のフューエルポンプは以前交換したのですが、このような症状はどこが悪いか診断できますか?
 

(石川県 あきさん) 

燃料ポンプの交換はされてるようですが、フューズの接触や、ポンプリレーの接触不良などでポンプが作動しない
事例もよくあります。まずは確認を。
http://www.keep9.jp/2010/03/-porsche930-33.html
http://www.keep9.jp/2010/03/-porsche930-34.html

あとはほんとに燃料フィルターの詰まり、配管の詰まりによる燃料不足も考えます。
点火系のコイルやCDIユニットの不調があれば、もちろんエンジン不調を起こすので「良い火花」は
必要不可欠ですよ。