フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

エンジンストール (porsche964)

                                                                                                                                                                                       

はじめまして。スーパーカー好きで無理してポルシェを買った者です。
私は、カレ2Tip(91y)に乗っているのですが、エンジン始動後に走行し、だいたい30分位すると息つきしたように
ガクンとと振動し回転数が落ち、停車するとエンジンストールしてしまいます。
その後エンジン始動してもアイドリングが安定せずにすぐにストールしてしまいます。
症状が出る時に、たまにオイルチェックランプが点いたり、チェックランプが全点灯したりします。
ストールしてから、20分位休ませるとエンジンがかかるようになりますが、アイドリング時に
オイルチェックランプが点灯したりします。
エンジンオイルは規定量、油音も規定内、ただ油圧系は故障しているようで最初から動きません。
度々エンジンストールして周囲の車の方にも迷惑をかけますし、場合によっては事故なども考えられるので
大変困っております。修理に出さなくてはとは思うのですが、金銭的に大変無理をして所持しているので
なかなか修理に出せずにいます。ローンもまだまだ残ってますし・・・。
何かアドバイスをして頂けると助かります。宜しくお願いいたします。

 

(福岡県 ケロ介さん) 

エンスト、アイドル不調、警告灯点灯などが起こる現象で、点火コイルの不良があります。
ノイズを発生させるようで、コンピューター制御に影響しますね。
古いパーツなら交換してしまってもいいでしょう。
以外に、コイルからのコードのリークやキャップ、ローターの不良、プラグの不良とかも可能性ありますよ。
アイドル不良に影響するものとして、エアフロ、アイドルバルブ、クランクセンサー、スロットルスイッチなんて
のもあって原因がさまざまです。
油圧計も壊れるようですし、一度メンテナンスに出して健康診断してもらった方がいいかもしれませんねぇ。

CIMG5sasa337.JPG