フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

リヤ―スポイラーの開閉をキャンセルしたい (porsche964)

                                                                                                                                                                                   

ザコさん、毎回 楽しみに読んでおります。
964C2(1991)今年の1月に重整備が完了して 乗り始め 無事10000Kmを超えたところです。
本日の質問は
リヤ―スポイラーの開閉をキャンセルして 上がった状態を保持する方法を教えていただきたく。
(ワーニングライトもキャンセルしたい)

以上 よろしくお願いいたします。
 

(埼玉県 KenTakeyamaさん) 

 リヤスポイラーは一応コントロールユニットで制御されてるので、手動で上昇させておいても、
一度80kn/hを超えると、自動制御に戻り、停車時には自動で下降してくるんですよね。
なので、上げっぱなしにしたいのに出来ない・・・・。
そこで、考えたのは、助手席足元つま先上付近にあるコントロールユニット(90年ぐらいまでは助手席の
シート下にあり)のモーター線(黄色/緑)をカットして、延長配線を使い、手元付近にON、OFFスイッチを
かませ付ける方法です。モーターへの通電をスイッチで任意で行うわけです。
これだと簡単ですし、警告も点灯しません。
いったん上昇したら、OFFしてしまえばモーターに電気流れず、下降しません。
下降はONして手動スイッチで行うやり方が必要ですけどね。