フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

スピードメーター不動 (porsche964)

                                                                                                                                                                                   

964の3.6ターボなんですが、先日まではスピードメーターの中のオドメータだけが動かなかったのですが、最近は、スピードメーターも動かなくなり自分なりに調べた結果、スピードセンサーの掃除をしてみました。
ところがメーターも動かず直るどころかABSの電気が着てしまいました。よろしくお願いします。
 

(長野県 keiさん) 

オドメーター作動不良はメーター内部ギヤ破損でしょう。
スピードメーターは、内部不良、 センサー不良、パルス変換器不良の可能性あります。
左フロント車軸のABSセンサーを利用して信号とってるので、ABS警告灯が点いたなら、
左フロントセンサー不良接、触不良が考えられますね。
ん?ABS警告灯は、掃除してから点灯ですか? だとしたらセンサー不良の場合とちょっと違いますね。
リレーBOX内のR52がパルス変換機です。

以前、993でスピードメーター作動不良のトラブルありました。
配線などが全然違うので同じ箇所のトラブルとかではないですが、
トランクルーム内のコネクター接触不良で、スピード上がらない症状ありました。
後日、日誌にてアップします。