フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

アイドリング時の異音 (porsche964)

                                                                                                                                                                                     

ザコさまこんにちは。

92年式964RSですが、アイドリング時にカンカンカンという音が出ているのが気がかりです。
車内に居る時には全く聞こえません。またMTのバックラッシュのようにクラッチペダルを踏んで消える音ではありません。
フードを開けて観察しますと、ファンハウジング付近から出ているようでもあり、チェーンハウジングから出ているようでもあり・・・。ブリッピングで音が大きくなるわけでもなく、走行には全く支障はないのですが精神衛生上宜しくない打音です。

因みに走行距離は25,000kmです。

 

(神奈川県 ビッグバンパー大好きさん) 

音量的にも微妙な感じの音ですか? タペットのクリアランスが大きい感じ・だとカチカチカチカチ・・・・・。
ファンベアリング、 オルタネーターからの異音もありえます。ファンがハウジングに接触してるとか。
チェーンケース内部ってのはあまり聞かないですねぇ。
チェーンテンショナーの不良だとかなり大きな音が出るので、乗れないです。
エンジン下から上から手前から奥からいろんな角度視点でチェックして 
ピンポイントで左右バンクのどの辺からしてるとか、細かい診断してみてください。

917910857_217.jpg