フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

お勧めの流用&パーツ (porsche930)

                                                                                                                                                               

いつもお世話になってます。
今回お聞きしたいのは、930カレラのブレーキを
カスタムするのにザコさんのお勧めありますか?

他のポルシェキャリパーノーマルの流用とかありますか?
(930ターボキャリパーに交換とか…
 そう言えばターボキャリパーって911と944のネジの間隔は同じなんですかね…
 同じならポン付け出来るんですがw)

それとか、GTRとかで使用されてるブレンボのキャリパーを使用できるようにブラケットを製作できるとか?
教えてください。
よろしく・おねがいします。

 

 

(徳島県  aellaさん) 

930であまりその手の改造が少ないので、実績はありませんが、ターボ用を入れるには、
キャリパーの他に、ローターやハブ、ホースまで必要なので、大ごとになりますね。
944のブレンボとは違うように思いますけど、経験ないですねぇ。

他車物を使うのにブラケットをワンオフで作るなら、たいがいのことはできるでしょうが、
ブラケット作製はけっこう高価です。
それに合わせたローターやベルハットの選定に手間がかかるかな?
ボクスターなどのモノブロックキャリパーを使ってフロントを大きくする方法もあるようで、
中古があれば比較的安価で済むかも・・・・。

手っ取り早くセットで新品購入でしたら、キャリパーの経たりも気にする必要も無く安心?
海外通販でアップグレード用としてセットで用意されてたりします。円高を利用してお買い物するのもいいでしょう