フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993のエンジンオイルに関して (porsche993)

                       
 
                                                                           

いつも楽しく拝見させて頂いております。
前回はリアガーニッシュの件で助言頂き、ありがとうございました。水滴は完全にシャットアウトできています。

さて、今回はエンジンオイルに関してお考えを聞かせて頂きたく、よろしくお願いします。

ポルシェのオイルに関してネットでいろいろ調べてたところ、「Chevron Supreme 20W-50」というのが低価格で、このオイルを入れている方が結構いるみたいなのですが、ザコ様はこのオイルに関してご存知でしょうか?

鉱物オイルらしく、1ケース(1quart=946ml×12本)が4500円前後で売られてまして、大量のオイルを交換するポルシェ乗りにとっては非常に魅力的な価格なのです。

定期的に(3000km~5000km)交換をすれば問題ないようなのですが、いかがなもんでしょうか?

是非、ザコ様のご意見を伺いたくよろしくお願い致します。

 

(広島県 トビーさん)

 

シェブロンって銘柄は聞きまね。 アメリカの大きな会社の製品で,かなりの低価格で販売されてるようですが、
性能や効能についての話しはよく知りません。 
オイルなどの評価はどのメーカーの物でも人によって様々ですから、判断は難しいんですよね。 
通常町乗り程度でしたら、たいがいのものは問題起きないでしょう。 
油温が上がりやすい使用状況、サーキットなどの高負荷走行、多湿な地域での使用など、
オイル性能に気を使う必要な場合もあるので、要注意です。

先日、聞いた話しでは、オイル交換後に排気ガスが白煙になり、けっこうモクモク出てくる。
調べてみると、交換したNEWオイルの性質のせいであり、やはりオイルにもエンジンとの相性があるとの
貴重な話しでした。

なのでお勧めは keep9 空冷専用エンジンオイル 
http://www.keep9.jp/blog/2010/08/post-221.html

これさえあれば、お出かけも安心!