フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

996GT3について  (porsche996)

                                                                                                                                                                                 

996GT3を購入予定です。
アバウトで申し訳ないのですが、どのような点を気を付ければ良いでしょうか?
実車の確認時等含めてお教えください。
また、GT3にはスペアタイヤが無いと聞きました。パンク時はどのように対応するのでしょうか?
ホルツとかの瞬間パンク修理剤を積んでおけば良いのでしょうか?

それでは、よろしくお願いいたします。

 

(東京都 ぽる993さん) 

GT3に限った話しではないですが、買ってからお金がかからなく安心して乗るには、それまでの整備歴が
わかるものがいいでしょうね。 ある程度走ってるものなら、初期トラブルも解消されてると考えて、お得かも
しれませんよ。 
GT3は初めの頃、冷却水ホースが破裂するトラブルがでてましたので記録簿で交換履歴を確認してみましょう。
ブレーキローターやパッド交換は案外お金がかかります。ローターの筋溝や減り具合が目視確認できます。
改造箇所があれば、好みかどうかで判断したらいいでしょう。 車検に合格しないようなのは注意が必要です。

パンク修理剤はあくまでも緊急時のみの使用です。 JAFとか利用してパンク修理できるところまで運ぶか
メカを呼んで、救助タイヤを持ってきてもらうのが懸命でしょうね。

修理剤を入れたら内部でボンドのような液体が凝固してバランスも狂いますし、あとで分解洗浄も不可能です。
入れてしまったらタイヤ交換するのが前提で、山の減り具合によっては1本だけでは無く
左右2本交換しなくてはならない状況になるでしょう。