フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

993 94年 運転席のドアの閉まりが悪い (porsche993)

                     
 
                                                                           

いつも読ませていただいています。また、参考になるお話とてもためになり、感謝申し上げます。
お忙しいところまことに恐縮ですが、ど素人の私に1点、ご教示いただきたくメールいたしました。
94年の993カレラに乗っていますが、本日、突如として運転席側の左ドアの閉まりが悪くなってしまいました。
いつもならカキーン!っていう音と閉まりますが、いつもの強さでドアを閉めると、閉まりません。
ちょっと強めにドアを閉めると閉まりますが、いつもの音はしません。
右側と比べると、ドア本体についているキャッチに当たる部分が、正常なほうは2段階に回転するに対しての、左側は1段階です。
何かがおかしいと思いますが、原因、改善方法等、ご教示いただければ大変助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

(北海道 ハリーさん)

 

ロックが1段階ってことは、半ドアじゃないでしょうか? どこまで回転する1段階って感じですか?
ロックの中の機構のグリス切れ作動不良か、ロック本体の不良(スプリング切れやはずれ)なのかな?
あまり見ない症状ですけど・・・・・。
グリスを注入するにも、きちんとするなら内張り外して、ロック周辺のいじり防止カバーを外しての作業に
なるので まぁまぁ手間がかかりますよ。 

dfwsaa.JPG