フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

空調ユニットのスライドレバーについて (porsche964)

                                                                                                                                                                                 

 ザコさん、こんにちは。

先日は、オイル漏れに関するコメントどうもありがとうございました。今回は、別件で相談させて下さい。

91年C2ですが、空調ユニットの吹出し口調節スライドレバー(デフと足元の)が最大になりません。何かの拍子に最大になる事もありますが、途中で引っ掛ってしまう事が多いです。

本事象について、それなりの(?)スキルで修理可能であれば、その原因と修理方法(外し方も含め)等教えて頂けませんでしょうか。

高スキルが必要であれば、プロに依頼しようかと思います。

よろしくお願いします。

 

(石川県 もっちゃんさん) 

珍しいですね。噴出し口切り替えスライドレバーがスライドしにくく、途中で引っかかる?
しかも上下段とも?なんでかわかりません。中に何か入ったか?レール割れてるとか?
見てみないとわからないですね。
スライドレバーが壊れれてても、そこだけ交換パーツ出ませんし、直しようがないかもしれません。

分解してみるのもいいでしょうが、ユニット引き抜きには専用工具とコツがいります。 
分解は古いステレオラジオを分解したことあるならできる?って範疇です。
画像を見ただけで、なるほどー、そこがそうなって、こうなるから、ああなるのか~って
判断できるなら、可能かなぁ?って思いますね。

CIMG5611.JPG

CIMG5613.JPG

CIMG5615.JPG