フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

930ターボアイドリングしません (porsche930)

                                                                                                                                                             

続けて質問すみません。

89年式の930ターボですが、自分で国産のフルコン制御に変更してましてこれまでまあまあ快調に走っていました。

今日エンジンを掛けようとしましたが、初爆がありエンジン始動しますがアイドリングできません。

後付で燃圧計を付けていますので確認しますとキーオンで燃圧が通常どおり掛かりますが、エンジン始動させると燃圧が0になってしまいます。
あとキーオンの状態で燃料ポンプの音がしないようになっていました。(これまでは音がしていました)

原因は燃料ポンプに電気が行っていないような気がするのですが、先に質問しましたセキュリティ(クラクションが鳴る)の問題もあり中々確認作業できません。

DMEリレーか燃料ポンプのリレーがあやしいと思うのですが、どうなのでしょうか?
燃料ポンプは純正のままです。
 

(熊本県  89turboさん) 

 >後付で燃圧計を付けていますので確認しますとキーオンで燃圧が通常どおり掛かりますが、
エンジン始動させると燃圧が0になってしまいます。
あとキーオンの状態で燃料ポンプの音がしないようになっていました。(これまでは音がしていました)

不思議で矛盾してるようにみえますが、930ターボは2個の燃料ポンプで動いてるので、
片側が止まると、そうなる可能性はあります。
フロント側のタンク直後ポンプが回っていないかもしれません。フューズ、リレー、配線から確認してみて
ください。

 http://www.keep9.jp/2010/03/-porsche930-33.html

http://www.keep9.jp/2010/03/-porsche930-34.html