フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

986雨漏りその後 (porsche986)

                                                                                                                                                     

後部排水パイプが詰まり、運転席に雨水が浸入、シート下のコントロールボックスが濡れてしまいました。
水没とまではいきませんが、開けてみると濡れた形跡があります。直後からドアロックリモコン(社外品)の効きが悪くなり最終的に効かなくなりました。リモコンの故障かと思いましたが、調べてみるとセントラルロックのスイッチが作動しません。テスターを当てたところスイッチまで電気が来ていないようです。コントロールボックスのリレーが怪しいと思うのですが、2種4ヶのリレーがありどれが該当品かわかりません。
お忙しいところ恐縮ですが、対処方法をお教えいただけると助かります。よろしくお願いします。

 


 

(静岡県  伊豆人さん) 

ボクスターのイモビライザセキュリティ、ロックシステムの故障修理経験は無いですね。
フューズを調べて、他の異常となるとなかなか直せないと思いますよ。システム全体や
専用テスターでの設定などが、それまでの空冷モデルと違って比べ物にならないぐらい複雑になってます。
水没が原因でしたら、恒久的に見て、故障してるユニットを交換しないと、次々にトラブルが続くことになるかも
しれませんねぇ。