フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964カレラに930ターボウイングを装着(porsche964)

                                                                                                                                                                         

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。

964カレラに装着しようと思い、930ターボ用純正リアウイングを購入したのですが、純正の可動ウイングを外したところに合わせると微妙に形状が異なるようで、上手く装着できないで困っています。
ステーのようなものも2本付属していたのですが、これを使って隙間を調整するのもどのようにしたらよいか分かりません。
ウイング側に加工するのは構わないのですが、装着方法についてご教示いただけますと大変ありがたいです。
よろしくお願いいたします。

 

 


 

(北海道 964carreraさん) 

 964カレラのノーマルエンジンフードに930ターボのリヤウィング部分だけを載せる手法ですか・・・・
やったこと無いですね。 普通はエンジンフード付き930ターボウィングを載せるので、案外簡単に交換できます・
しかし、下図の2番だけをノーマルエンジンフードに載せるとなると、取り付け穴の位置がどうなるかですね。
ウィング側のボルト穴に合わせて、エンジンフードに穴を開ける必要があるでしょう。
合わない理由がアールの違いなのか、ステーの必要性なのか不明ですが・・・・
ちなみに6番は隙間を埋めるゴムシールです。

画像は964に930ターボのリヤフードごと付けた車のものです。
riyaulifddngu.JPG

 

CIMG5123.JPG

CIMG5124.JPG