フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

サンルーフル不調 (porsche993)

         
 
                                                                           

はじめまして
993に乗っています。サンルーフを開け久しぶりに車を走らせました。開ける際には問題なかったのですが、いざ閉めようとしたら、閉まろうとする音はするのですが最初の10センチ近くノロノロと閉まった後、前に進みません。運転席側上部からも何やら異音もします。結局、手でアシストしながらぎりぎりまでは閉めました。ギアが空回りしているような雰囲気です。室内天井にあるファスナーを開き中を見ようとしましたがよく分かりませんでした。
修理は室内の内張を剥がしたりと大がかりなのでしょうか?何か分かることがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。
 

(北海道 ガクさん)

 

サンルーフ, 簡単なようで複雑なようで、なシステムです。
まずは、サンルーフ開けたときに立ち上がる、前方の風除板の23番25番左右ヒンジやステーは
折れたり外れたりしてませんか? プラスチックなので劣化します。

それが無いとしたら左右どちらかの⑦番ワイヤーが切れたりしてるかもしれません。
左右2本でスライドさせてます。切れると均等に前後しないので引っかかる感じになりますね。
27番モーターは天井後ろのファスナーを開けて、上のパネルを外せば見えます。
メンテナンスにはサンルーフパネルの脱着が伴うので、DIYの範囲かの判断は要注意ですね。

grfdd.JPG