フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

アイドルスタビについて質問です (porsche964)

                                                                                                                                                     

前回はエアフロの件でもお世話になりました。
結局、エアフロ本体及び配線方法の両方に問題があったようで、交換と手直しにてしばらくは調子良くなっていました。
ところが2週間程してエンジンをかけたところ、黒煙は大丈夫なのですがアイドリングが落ち着かず600~800あたりでハンチングするようになりました。始動後にスグ止まることもあります。
アイドルスタビを洗浄して動作確認したところ、結構汚れてはいましたが始動直後にちゃんと開いていますし、電圧も始動中は13.3Vきています(ホットワイヤーのエアフロの12Vをここから取り出しています)
アイドルスタビのコネクタを抜くと落ち着くようになりますが挿すと止まりそうなハンチングを起こします。
また、清掃したりした直後は落ち着くのですがキーoff後スグに再始動すると元の状態になってしまいます。

これはアイドルスタビ本体がダメなのでしょうか?

お知恵をお貸しください。
よろしくお願い致します。

 


 

(静岡県 Naviさん) 

http://www.keep9.jp/2010/04/-porsche964-75.html

アイドルスタビは悪くないような感じがしますが・・・・
コネクターを抜くと、バルブが閉じてエンストするはずなんですが、調子よく回ってるんですか?
何かおかしいような気がします。 アイドル時に燃調が濃いと、ハンチングしやすいです。
ホースやパイプのジョイントからエアを吸ってしまってる可能性、 エアフロのセッティングが合ってない可能性
ヘッド温度センサーが狂ってる。コネクターの接触など、各所再確認しないとわかりませんよ、いろいろありすぎて。