フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

パワーシート故障について2 (porsche930)

                                                                                                                                                           

お忙しいところ申し訳ありません。
先般89年930ターボのパワーシートの故障についてアドバイス受けました。ありがとうございました。
この件ですが、どうも片方ギア欠けしているようなんですが、シートを外すためにはワイヤーを外す必要があると教授受けましたが、どのようにしてシートのロック解除するのでしょうか?

 

 

(広島県 丸さん) 

シートを外すためには、なんとかギヤを回して前後スライドさせないといけません。
経験では、どうにもならずにシート外せないと言うことが無いので、なんらかの方法でギヤの
噛み込みなり、ワイヤーの回転不良の原因箇所を修理してシート外せたと思います。
ギヤ欠けがあっても、欠けてない箇所まで何とか回せれば、歯の残る部分で徐々に前後できるはずで、
よく構造を観察する必要があるでしょう。
モーターの力で回らず、ワイヤーもダメならウォームギヤシャフトを直接工具で回して対処できるはずです。
シート下を覗き込んで考慮してみて下さい。
ターボの豪華シートだと、前後スライド、座面前後の昇降用のモーターがあって全部で3個のモーターがと
6本のワイヤーで動かしてますね。
ちなみにフル電動になると、更に背もたれ内部に3個のモータがあって大変な重さになってますね。

hjihjij.JPG