フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

イリジウム (porsche930)

                                                                                                                                                         

前回のアドバイス ありがとうございました。おかげさまで、無事雨漏りが治りました。
 今回は、イリジウムプラグの事について、教えてください。85年のカレラに乗っていますが、イリジウムプラグのメリット デメリットがありましたら、ぜひ 教えてください。お願いします。

 

(愛知県 カレラコさん) 

イリジウムは摩耗に強く細い電極を持ってますが、良くも悪くも別にそれほど?ってイメージぐらいしかないですね。
ポルシェに対してであって他の車にはどうかわかりませんが・・・・。
イリジウムやプラチナは高耐久をうたってますが、ノーマルプラグでも3,4万キロは通常使用なら使えてます。
キャブ車などの古い車には、プラチナやイリジウムじゃないほうが調子良くなることは実際にありますね。
ちょっと高価なので話のネタや試しに入れてみようって思わないかも知れませんが、感じ方って個人差があるので
体験してみるのもいいとは思うんですよねー。