フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

LED交換後のABD警告灯(その2) (porsche993)

                                                                       

先日ブレーキランプをLEDに交換した際の警告灯点灯に関して質問させていただきました。
その後の経過ならびに追加質問させてください。

ご指示通りに、ブレーキランプの片側をLED、もう一方をノーマルランプの組み合わせでは警告灯は
点灯しませんでした。左右を入れ替えたり、2個あるLEDを入れ替えても警告灯はつきませんでした。
LEDを2個同時使用する時のみ点灯しました。

そこで素人質問です申し訳ありませんが、片方のみLED使用では点灯しませんが、
今回のエピソードはLEDの品質の問題になるのでしょうか?
また貴社で使用されたことのある993に使用出来るLEDブレーキランプがあればご紹介いただきたいのですが。

よろしくお願いいたします。

 

 

(北海道 よしさん)

 

 これまた不思議な現象ですね。
スモールON時に、ブレーキランプの電圧+側にたとえ数ボルトでも変な電圧出てこないか確認してみたいです。

2個ともLEDに交換したときだけ、警告灯に影響してしまうってことですか。
993にはベンツとかに装備されてる球切れお知らせシステムのようなものは無いので、LEDに交換して
電流量が変化したからといって、なんら影響が出るようには思いませんし・・・・
ぶっちゃけよくわかりません。
購入先がわかるのでしたら聞いてみてはどうでしょう?
keep9ではABD付き車に,LEDランプ球の装着事例は無いですね。