フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

89カレラエンジン不動(ファイナル) (porsche930)

                                                      

お世話になります。
あれから、調子良いかと思ったら・・・同じ症状になりました。(泣)
DMEリレーが一番安い部品で仕組みも簡単なのでまじまじと見てみるとリレーを半田づけしてある基盤の部分に亀裂を発見!!祈る気持ちでハンダゴテを握ってみると1発でエンジンかかりました。その後2日置いても再発しないのでこれが主原因と確定!!(してもいいかなー?)
このリレー重量もあって電磁コイルもゴツイですがハンダ付けはアルミ箔のように薄盛りです。これじゃ衝撃でクラック入って当たり前のような気がします。ハンダをてんこ盛りしときました。(笑)次回時間があったらホットボンドでさらに固定してやろうと思います。

 

(静岡県 smpさん)

 

ファイナルということは、解決したということですね。
で、結局最初のDMEリレーに戻ってきたと・・・・。
やはり あのダメダメ、DMEリレーはあなどってはいけないと言うことがわかりました。
みなさん、2、3、個、予備を持っておくぐらいしないといけないかもしれませんねぇ(笑)

http://www.keep9.jp/2009/02/dame-1.html