フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

77年ターボの燃料ポンプ  (porsche930)

                                                       

こんにちわ。前回アドバイスありがとうございます。
また、質問ですが、77年SCに77年3Lターボエンジンが乗せてあるみたいですが、燃料ポンプがフロント1個しかないですが、大丈夫ですか?エンジン始動時、煙少し黒いです。
それと、タコメーターが、AUTOメーターなんですけど、先日、MSD6A付けたら動かなくなりました。
取り付け配線がいけないのでしょうか?たすけてください。

 

(岐阜県 ヒトチさん)

 

燃料ポンプ1個で動いてるってことは、吐出量の多い社外品に換えてあるのでは?
燃圧を測ってみないとわかりませんが、Kジェトロの正規圧力を保てて、走りに問題なければ
大丈夫じゃないでしょうか。
始動時は補正が効いてるので、燃調も濃くなり、黒煙が出ることもあります。
現車のシステムを見てなみないと何ともわかりにくいですね。

MSD本体にタコアウトプット端子があるので、そこにオートメーターの信号線を指せば動く仕組みです。
エンジンルームからの配線として、純正CDIからタコメーターまでの純正配線の黒紫線を使えば、
取り回しの手間が省けるのではないでしょうか
それで動かないとなると、メーター本体やMSDからの出力を調べないといけません。