フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

オイルクーラーファン噴き出し口傍から垂れ下がったパーツ (porsche993)

                                                                       

(他の掲示板でも質問させていただいてます)
ザコさんこんばんわ。先日は油温関連でお世話になりました。

関連してオイルクーラーファンの動作を確認していたのです、温風の噴き出し口傍から写真のパーツが垂れ下がっているのを発見しました。

<http://sp-co.com/porsche/bbs/img/1507717.jpg>

このパーツって一体何なんでしょうか?
(PET等で調べてみましたが判りませんでした)

現在穴に押し込んで、リア側に数mmスライドさせて片側はめ込んで?固定させている状態なのですが(簡単に外れます)、これで設置は良いのでしょうか?
(他に固定する方法がありますでしょうか?)

毎度のことで恐縮ですが、ご教示の程よろしくお願いします。


 


 

(千葉県 IDEHRさん)

 

フロントバンパー下に付いてるパーツですね。
ヘッドライトの裏から、ホースで繋がっていて、走行風の流速を利用して、ライト内の空気を
吸い出してると思われるノズルです (吸出しを実験して確認したわけではありませんが・・・) 
おそらく曇り止めの効果があるはずなんですが、それでも右ライトなんて曇ったりしますけどね。

画像で見るとノーマルからアンダースポイラーが交換されてるみたいなので、穴の大きさがマッチしなかったか
ノズルの引っ掛け爪が折れてるように見えますね。

raito.JPG