フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

燃料計センサーのOH・・・3 (porsche930)

                                                       

たびたびスミマセン
先日言われました。チェックをしてみました。

タンクのコネクター外した状態で
キーOFFでは下がりきっていて、ONにすると1メモリ上がりますか?
A上がりません OFFでは下がりきってONでも下がりきってます。

コネクターからメーターまでの緑線に抵抗値が出てきてしまわないか?
Aトランクルームでテスターにてチェック…抵抗は無しでした。

メーター裏で緑線を抜けばゼロ 、メーターの端子をアースに落とせば振り切る。
A 配線・緑を抜けばゼロでメーターの端子をアースに落とせば満タンでした。

それぞれのチェックし終了して燃料センサーを下まで下げたら…
やはり1メモリでした。 (。´・ω・)ん?
って事は メーターの修理かも
ところでメーターの修理 の代金と納期
新品&中古の金額が大体解れば教えていただけますか?
よろしくお願いします。

 

(徳島県 aellaさん)

 

すいません、前回メーター悪いと書いてますが、今回の点検結果ととパート2の点検からでは
どちらが悪いか判断できません。
もう一度タンクユニットの抵抗値を見て欲しいのですが、
ひとメモリ上がる抵抗値は、62Ω~65Ωぐらいです。
メーターがひとメモリ上がってる状態のときの、ユニットの抵抗値を測ればどちらが悪いか
判断できるかもしれません。
ユニットのアルミ筒を外して手で浮きを動かして、メーターがどのように連動するか確認したら良いですね。