フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

NGKのプラグを使ってみたいのですが?(porsche930)

                                                      

いつも御教授ありがとうございます。1988製930ターボに次回のプラグ交換のためネット検索をしていてアマゾンで930ターボ用として1本350円で販売しているBPR8ESを見つけました。特に使用に支障が無いでしょうか?よろしくお願いいたします。

 

 

(北海道 88ターボさん)

 

930ターボ用としては NGKの対応表でみると、BP8EVX になります。
VXプラグは、白金電極タイプですね。 純正指定もボッシュのプラチナプラグなので
厳密に言うとVXを選ぶ必要があり、そうでない場合は、乗り方使い方によっては高温高負荷になり
本来の性能を発揮させた走りをすると プラグの寿命が極端に短くなる可能性はあるでしょう。
実際にBPR8ESの装着実績ないので、どうなるかはわかりません。
10万キロ使用ってのは無理かもしれませんが、タペット調整毎にプラグ交換ぐらいしておけば
大丈夫だと思います。
とは言うものの、993ターボでも、GT3でも白金はもう使ってないんですけどね。

ちなみに純正プラチナプラグ W3DPO 4300円/ 1本