フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

89カレラエンジン不動 (porsche964)

                                                                                                                                               

はじめましてLジェトロのカレラのことで質問させていただきます゜
セルは回りますがエンジンかからないです。どのあたり見たらいいでしよう?
DMEリレーを裸にして観察すると85、86はonしてます。そしてセルを駆動させても85b、87のコイルはonしません。強制的にonさせるとポンプ音はします。しかしその状態でセルを回してもエンジンはかかりません。バッテリーは新品です。ゴールデンウイークなのに・・泣きそうです。

 

(北海道 smpさん) 

ゴールデンウィークは走っても渋滞が多いので、修理に費やす時間にしましょうか・・・・。

通常クランキング時に85-86のコイルで、30-87が導通します。 87に電源出てきますか?
30の電気が85bに流れてコイル通電スイッチONで30-87aに電気が流れます。
手動で2個の接点をONさせても87に電気出てこないと、各装置に電気流れないのでエンジンかかりません。
チェックしてみてください。
クランクセンサーが悪くてもかかりませんし(コネクターはエンジンルーム左奥)、
コンピューター本体不良ってこともありますし、
火花は飛んでるかな? フューズは大丈夫ですか? 

bhhui.JPG