フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ドアロックできない (porsche964)

                                               

90年式の964C2に乗っております。いつも楽しく拝見しております。今日、ドアロックが出来なくなってしまいました。ちなみに、社外品のキーレス等はついておりません。キーシリンダーに鍵をさしてロック方向に回してもうんともすんとも音が聞こえず、ロックピンの点滅もしませんが、ドア等を開けるとセキュリティのみ働いているらしく警報が鳴ります。そのときは、アンロック方向に回すと、止まります。何度やっても同じです。ロック方向に回しても、何も聞こえませんが、アンロック方向に回すと、コクッと音がします。そうなってしまった状況ですが、本日バッテリーをはずして充電をしてつなぎました。その後上記の不具合が出てしまいました。ドアロックが出来ない状態でおいてありますのでとても心配です。お力を貸してください。よろしくお願いいたします。

 

 

(北海道 yoshiさん) 

バッテリー取り外して、充電されたとのことで、まずは端子の接触、フューズ切れなどないか確認して下さい。
90年までと、91年からではロック&セキュリティのシステムが違っているのも注意点です。

詳しい文章ですのでわかりやすいですね。 
質問返しですが、運転席でロックした場合の助手席側はどうですか?
また、助手席でロックした場合、室内のロックスイッチを作動させた場合は? 
システム全体のトラブルか、そうでないのか判断必要ですね。
今の段階では、運転席側のドア内部についてる、電動アクチュエーターが作動してないように思います。
モーターでロック、アンロックのレバーを動かしてますが、それが動いてないかもしれません。
応急的には、室内のダイヤルで運転席ロックをかけて、助手席ドアも開けたままダイヤルでロックして
そのままドアを閉めると、全ロック状態になります。