フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

床の水濡れ (porsche964)

                                                 

始めまして
91年式964カレラ2を所有して1ヶ月の初心者です。

雨が降るとフロアマット下がかなり湿ってしまいます。
運転席、助手席の両方ともです。

ドア等は濡れている形跡はありません。
どこから水が入っているのか分からない状態です。
以前、国産のサンルーフ車でドレンが塞がってトランク内が濡れたことがありました。
それと似た状態なのかなと思っていますがいかがでしょうか?


 

 

( 新潟県 NORIさん) 

以前、こんブログをまっちゃんが書きましたね。
http://www.keep9.jp/blog/2008/11/post-7.html

ドアの内張りナイロンシールからの漏れで無いとしたら、フロントガラスかリヤガラスのシールからの
漏れの可能性ありますよ。 964までは、はめ込みガラスで基本的に接着されてません。
なので、ガラス周囲の中にシール剤を注入して防水する対処方法もあります。

サンルーフの水抜きはフロントピラー側左右とリヤガラス後方下側に抜くように、
ルーフパネル内で水抜きホースが繋がってます。
左右にありますが、もしこのホースが抜けてたりしたら、室内ガラスの左右ピラー付近内張り下に
染み出してくる可能性もありますね。でもあまり無いことですが・・・・・

エアコンユニットの水抜きホースの口が詰まると、除湿した水&ボンネット後ろ、ワイパーパネル前の
網グリルからの雨水が、ユニットの室内気吸入口からあふれ出て、運転席&助手席の足元上から
水が出てくることになります。

とにかく、前後マット全部を外して乾燥させて、その外した状態で雨漏れテストしてどこから浸水するか
よ~く確認する必要ありますね。
 

 sannru-hu.JPG