フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

穴あいてますけど・・。 (porsche930)

                                                      

ザコさん、こんにちわ。教えていただけますか?
930の77年のインタークーラーなしの、3Lのターボで、Kジェトロの、フュエールデスビとフラップの間に穴あいてます。本来棒(ねじ?)のような部品がついているはずでしょうか?ないとまずいですか?ザコさんの整備日誌拝見して気が付きました。因みに、穴を指で塞ぐと、エンジン止まります。エアーか何か?因みに部品はおいくらですか?
素人で説明不足ですみません。よろしくおねがいします。

 

 

(岐阜県 ヒトチさん)

 

 Kジェトロのミクスチャー調整のときに、レンチを差し入れる穴ですね。
ターボの場合はエアを吸うことになるので、塞いだ状態にしないと正規の燃調が出ません。
画像にあったのは、インタークーラーが付いてからの年式で、調整しやすいようにアダプターが付いてます。
インタークーラー無しのモデルだとネジで塞ぐようになってますね。
何らかの工作して、メンテナンスしやすいように作ってください。

76ターボ ↓

CIMG0252.JPG



ターボ アダプター付き  12番

2fjdiojidj.JPG

 

ターボ インタークーラーなし ↓ とくにパーツなし

1fjdiojidj.JPG

 

911SC NAモデル ↓ 14番 差し込みタイプ

3hdushdush.JPG