フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ミッションのO/H  (porsche964)

                                             

昨年の秋ごろから右コーナーを曲がる時にリヤ廻りから僅かですガラガラと不穏な音が発生しています。
そして、この前ミッションオイルを抜いて見るとドレンボルトの磁石部に細かな金属粉が付着しているでは!
何処の部品か不明ですが、摩耗が進んでいるのは明らかです。
前置き長くなりましたが、ミッションのO/Hってどのくらいかかるのでしょうか?よろしくお願いします。
車は964RSです。

 

 

(兵庫県 speedさん)

 

旋回時ということで、デフのLSDとか、デフのサイドベアリングとかでしょうかね。
ミッション全部ばらして、分解オーバーホールとなると、工賃表ではエンジン脱着入れて約135,000円
部品代がいくらかかるかでしょう。見てみないとわかりません。
今現在価格では、ガスケットセット2万、シンクロ1個 1,7~2,0万, シフトスリーブ1セット 8,7万
MT内部ベアリング各種、3,7万  9,3万  5,8万 6,0万、6,1万  デフサイドベアリング 1,1万  1,15万 
純正LSDassy  37,0万 バラパーツ10万~、 ほか社外品LSD各種 などなど。
工賃はさほどですが、部品代によってかなり上下があるのをご理解下さい。
なんでも換えると莫大な金額になるので、診断しながら見極めながらってのが理想です

ホイールベアリングの不良で旋回時異音もあります。
ホイールベアリングは 1,4万ほどで、工賃も2,7万ぐらいでしょうか。
(各値段税抜きでした)

fdfdfdssds.JPG