フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

964 C2 TIPからM/Tへ変更について (porsche964)

                                               

はじめまして
964C2 92年式で TIPからM/Tへ乗せ変えてる車についての質問でなのですが、ミッションへ変更後エンジンの調子がよくありません。DMEはM/T用に変更してます。
症状は
1.アイドリングの回転が下がりました600回転くらいです。
2.走行中アフターファイヤします(パン パンいいます)
3.でも調子がいい時もありました。
4.現在はキースイッチをまわすだけでは始動できず、激しくアクセルをあおらないと始動できずアイドリングもせず エンストしてしまいます。                                  TIP車とM/T車ではスロットルセンサーのタイプが違うことを最近知ったのですがTIPのままのスロットルセンサーでM/T用DMEを使うと問題ありでしょうか?
 

 

 

(熊本県 コンロッドさん) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.keep9.jp/2009/06/964porsche993.html

http://www.keep9.jp/2009/07/-porsche964-6.html

http://www.keep9.jp/2009/07/-porsche964-8.html

以前あった質問に似てますね。参照下さい。
エンジン不調とは関係ないと思いますので何か原因があるでしょう。正常ではないですね。
診断機にかけてみるのが一番の早道だと思いますが、エンジン温度センサーや、エアフロの不調で
似たよな症状が出ますね。
どこかホースとかの抜けは無いでしょうか? 簡単な点検は
エンジンルーム左奥のコネクターやエアフロのコネクターの接触不良を見るぐらいで、
あとはショップで点検してもらったほうがいいと思います。