フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

ドアのキーシリンダーがゆるんでます。 (porsche964)

                                               

毎度すみません、教えてください。
'91の964C2を、毎日の足に使っております。
以前、キーは摩耗するのでしょうか?という質問をさせて頂きましたが、あの後、しまってあったバリ山のスペアキーに持ち替えました。
長年のキーシリンダー内の摩耗と、バリ山のキーとの相性は、残念ながら若干の違和感を否定できない状況で、なれるのに時間がかかりました。
そんなものでしょうか?
昨日、助手席からキーで解錠したところ、集中ロックがゴックンと開く感触のあと、止まるはずのキーが止まらず、さらにシリンダーごと回る症状が起きました。
キーシリンダーと、ドアが固定されていないような、
なんとも不安定な感じなのですが、どのように固定されているものなのでしょうか?
なにか部品が破損したのでしょうか?
とりあえず、運転席側からだけ、キーで解錠施錠することにしましたが、直せるなら直したいと思います。
御指導ねがいます。

 

 

 

(神奈川県 SHINさん) 

http://www.keep9.jp/2010/03/-porsche964-63.html

キーシリンダーの抜け症状の整備日誌をアップしました。
おそらく同じようなことだと思いますが確認下さい。

キーの違和感あるようですが、左右ドアキーシリンダーは日誌のように外せますので、
この機会にキーを挿した状態のときの、歯の並びとかを確認&修正すれば改善されると思いますよ。

911daysの今月39号のP72から、その辺のメンテナス情報がダブリます。
参考にしてみてはどうでしょう。

ちなみにkeep9の広告はP117です!