フロッシュはポルシェ専門メンテナンス工場です。ポルシェの整備・メンテナンスお任せ下さい!

Twitterで情報発信しています!
FROSCH/フロッシュ
 

解決しました→ティプトロのインジケーターが消えた? (porsche964)

                                                     

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
以前、
「ティプトロのインジケーターが消えた?  (porsche964)」
の質問をお送りさせていただきました。
その節はご回答ありがとうございました。

その後、偶然なのですが、ルームランプ/トランクランプ/エンジンフードランプが点灯しなくなったのでヒューズを交換したのですが、するとティプトロインジケータ(ライト消灯時のみ点灯せず)の点灯しない症状も治りました。
どうやら室内ランプ系と回路が共有されていたようです。
ご報告まで。

※それでもドアオープン時のルームランプ点灯は、しないままなんですけどね。
ドア開放を知らせる「ポーン、ポーン」っていうブザー音はするので、カーテシスイッチは生きているようなのですが。

 

 

 

(東京都 karubiさん) 

以前の、スピードメーター内のTipインジケーターの表示不良の質問の結果報告いただきました。
フューズ切れだったようです。
知ってしまえば「な~んだ」ですが、全般的になかなかフューズを見なくなってる傾向はあります。
装置が良いので、ショートして切れることが無いのです。 人為的なミスの場合が多いので、何か整備したかな?
と思い出してみるのも良いですね。

今回のフューズ切れの原因がわかってないようなので、しばらく経過観察が必要ですね。
ルームランプはセキュリティユニットの制御が入ってるので関連つけて点検しないとわかりません。
球切れってこと無いですよね?全部?笑

ちなみに、皆さん、ぎっしりと並んでるフューズは確認しにくいです。
ライトを当てて透かして見ると分かりやすいですよ。

a.jpg

b.jpg

c.jpg